〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西15-1-10 ITOメディカルビル札幌2F
スリープクリニック札幌
スリープクリニック札幌
スリープショップ札幌&Free

    寝苦しい夜は・・・

    暑い夏こそぐっすり眠りましょう

    札幌もいよいよ本格的な夏が到来ですね。子供たちの夏休みも始まりました(^_-) 大通公園ではビヤガーデンも賑わっていますね。(行きたい!)
    私は寒い冬も暑ーい夏も両方大好きです。しっかり食べてぐっすり眠って楽しい夏を過ごしましょう!

    さて、寝苦しい夜にぐっすり眠る為に
    まず寝室を快適な温度にしましょう!
    夏の寝室は25℃湿度50%が目安です。
    眠る前にお部屋を快適な温度にしておくと眠りにつきやすくなります。
    エアコンの場合は就寝1時間後、起床1時間前にタイマーをセットしましょう。
    パジャマは汗を吸収してくれるもの
    寝具も麻や綿、冷感シーツなど快適に眠れるように衣替えしてくださいね。
    冷房や、冷たい食べ物飲み物で体は意外と冷えています。
    暑い日はついついシャワーですませてしまいがちですがで是非眠る前に湯船につかり体を温めリラックスしてお休みください。
    今日も皆様がぐっすり眠れますように!(^_-)-☆