〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西15-1-10 ITOメディカルビル札幌2F
スリープクリニック札幌
スリープクリニック札幌
スリープショップ札幌&Free

    寝具の大切さを改めて実感♪

    寝具ってやっぱり大事!

    寝具で変わる睡眠の質

    先週は5泊6日で東京出張でした。

    そのうち3泊はビジネスホテルに宿泊したのですが

    ベッドマットレスの柔らかく・・・

    体の支え感が無い、枕もどんなに工夫をしようとしても

    高さを合わせることができず(プロなのに)

    朝から肩こりと背中.腰の張り、頭痛で体調が絶不調・・・

    の整え方がわかっているので何とか乗り切りましたが

    これでは日中のパフォーマンスに影響が出ます。

    その後2泊は整った環境で眠ることができてハードなスケジュールでしたが

    体がとても軽く充実した時間を過ごすことができました。

    この経験で改めて体に合った寝具は睡眠の質を上げ日中のパフォーマンスにつながると実感しました。

    朝目覚めたとき体にコリを感じる方は是非寝具を見直して見ることをオススメします。