〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西15-1-10 ITOメディカルビル札幌2F
スリープクリニック札幌
スリープクリニック札幌
スリープショップ札幌&Free
     · 

    入眠と手足のこり

     

    雪祭りが終わり、インフルエンザのピークも過ぎましたね。

    暖かい日も増えてきましたが、皆様体調は崩されていないでしょうか。

     

     

    入眠へつなげるためには、手足から熱を逃がして、身体の内側の温度(深部温度)を下げることが大切といわれていますよね。

    私も、寝る前はお風呂に入って身体をあたためてから、深部温度を下げることを意識していました。

     

    しかし、手足から熱を逃そうとしても、手足がこっているとなかなか熱は逃げないとのこと!!

     

    そこで、眠る前はリラックスできる香りのオイルやクリームで手足をマッサージして、放熱を促すと良いようですよ。

     

    私は、自宅にあるボディークリームを塗りながら、手のひらと足の裏をゴリゴリマッサージしています。

     

     

    皆様もぜひお試しくださいね♪

     

     

    #&Free#スリープクリニック札幌#スリープショップ札幌#不眠