〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西15-1-10 ITOメディカルビル札幌2F
スリープクリニック札幌
スリープクリニック札幌
スリープショップ札幌&Free

    真綿ふとん

    真綿手挽き実演会に行ってきました

    丸井今井札幌本店 3/9・3/10

    西川 真綿布団
    西川 真綿布団

    先週末、丸井今井札幌本店1条館6Fで行われた

    真綿手挽き実演会に行ってきました。

    繭は熱風をあてて処理する【乾繭】と熱処理をせず冷凍で処理する【生繭】があり【生繭】は熱処理をしていない分高品質。

    とてもしなやかでつややかで柔らかい(^_^)

    北海道初の生繭での実演会!

    重層で煮た繭を四角い木枠を使い角真綿を作ります。

    その角真綿を2人の職人さんの技で均等に引いていきます。

    私もやらせてもらいましたが全然偏ってしまい全然うまくできません。

    職人さんはお見事でした。

    この作業を300回~600回繰り返し真綿布団を作っていきます。

    この布団で眠ることを想像しただけでわくわく!

    今使っているふとんが古くなってきたので注文してきてしまいました。

    真綿布団は

    抜群の吸湿性と放湿性で湿気をコントロールしてくれます。

    更にお肌と同じタンパク質成分で作られているのでお肌にも優しいです。

    これこそ「眠るだけスキンケア」です

    これからの季節は真綿布団は欠かせません!

    スリープショップ札幌でも近江真綿布団がお試しできます。

    是非お運びくださいませ♪